Journey through the life

ライフログも兼ねて、趣味メインでぽちぽち書きます。

スノボの装備あれこれ

シーズンインしたものの、連休明けてから全然ゲレンデ行けてない…(´・ω・`)

今回はシーズン券まで買ったんですけどね、そういうときに限って中々行けないという。笑

 

去年は気合い入れて装備を丸々一新した僕ですが、買わないにしてもぽちぽち検索はしてしまうもの。

今日は気になってるもの、実際使ってみて気に入ってるものなど書いていきます。

 

▪️ウエア

いろんなスタイルの人がいるかと思いますが、

僕は下記のジャケットとパンツを使ってます。

(写真はショップのhpから持ってきたもので、実際は色違いを着用してます)

生地はわりと布っぽい触感で、パンツは多少の伸縮性があります。なのでゴワゴワしたら感じはなく着心地はいいです。

欠点を挙げるとしたら、ウエスト部分のマジックテープに誤って中に着てるセーター等を引っ掛けてしまうことですかね…

あとこのウエアに関しては、サイズは大きめに選んだ方がいいです。

 

ほんとはこういうパーカも着てみたいんですけどね〜。 

 

▪️ゴーグル

よく言われる話ではありますが、ゴーグルはある程度高いもの買っといた方がいいです。安いものはすぐ曇ったりするので…。

 

ちなみに今使ってるのはこれ。

ダブルレンズなので曇りにも強く、UVカットで眩しくもなく、ヘルメットにも対応しているので使い勝手がいいです。1万前後なのでそこまで高くもないし。気に入ってるので、当面はこいつでいこうかと思ってます。

 

▪️ブーツ

一昨年、友達に教えてもらってDEELUXEのIDを買いました。

熱成型によってインナーを自分の足にフィットさせるタイプなので、フィット感がすごいです(そのまんま。笑)。

ボードの操作性にも効いてくるのでオススメのブーツですが、ショップで買わないと成型のサービスを受けられなかったりするので、用品店などで買うことをお勧めします。

 

▪️ボード

以前もブログに書きましたが、今使ってるのはTORQREX UNICORN GLASS POPPER 。

https://www.instagram.com/p/Br7ALucFn1X/

弾いた時の反発がすごいので、弾く系のグラトリに向いてます。とはいえ、わりと重めだしそれなりに硬いのでバタつくこともあまりなく、フリーランでも十分楽しめる板です。あくまでも個人の感想ですが。

これと同じくらい迷ったのがOGASKAのAsteria

グラトリもフリーランもやりやすいというオールラウンダー的な板で評判もいいので気になってましたが…まぁグラトリ頑張ろうってことでユニコーンにしました。笑

 

今年はたぶん装備の買い替えはなしかなー。あんまり行けてないし…。

まずは今あるものを使いこなしてから考えます('ω')

 

さて、明日はウイスキーラバーズなのでまた感想とか書こうかなー。