Journey through the life

ライフログも兼ねて、趣味メインでぽちぽち書きます。

結婚式

昨日、名古屋にて結婚式を挙げました。

いやあ楽しかった。

https://www.instagram.com/p/BzXJYvsh7Ka/

いろいろと苦労することはありましたが、

終わってみると、達成感や感謝の気持ちでいっぱいです。

 

それにしても、結婚式を挙げるまでの流れってなんか製品開発の流れに似ている気がする…って思ってしまうの僕だけですかね?

会場選びや打ち合わせでコンセプトを決めるあたりが製品企画、それに向けて式の流れ、装飾、料理、BGMなどを決めていくあたりが各部品の開発ってな感じで。

 

まぁ、形が有る無しに関わらず、新しく何かを”作る”という点ではものづくりも結婚式も同じ話ですよね。

ちょっと職業病っぽいもしれませんが、いろんなことに共通する考え方なのかもしれません。

 

それにしても当日のバタバタ感とか緊張度合いとか、やってみないとわからないことも多いですね〜。

とはいえ、なんとか無事に終えられて良かったです。