Journey through the life

ライフログも兼ねて、趣味メインでぽちぽち書きます。

ウイスキーラバーズ

なにから書こうか、、、って考えてたらブログ立ち上げから数日経ってしまった。

とりあえず一番の趣味になってるお酒関係の話でも書こうかな。

 

僕はウイスキーが好きで、お店でよく飲むのはもちろん、ウイスキー絡みのイベントがあるとちょこちょこ顔をだしてます。

 

直近であるイベントだと、ウイスキーラバーズ名古屋2019!今回は1月20日に開催されます。

https://japan-attractions.jp/ja/alcohol/whisky-lovers-nagoya/

 

2017年から始まったイベントで、僕は毎回参加させていただいてますが、すごく活気のあるイベントです。第1回は予想以上の集客で入場規制がかかり、第2回ではその反省を活かしてか会場の規模も大きくなり、それでも大勢の人で賑わっていました。

 

珍しいウイスキーの試飲もできるし、セミナーなんかも開催されているので、美味しいウイスキーをただ飲みたい人にも、勉強したい人にもオススメのイベントです。

 

ちなみに去年はこういう限定ボトルもありました。

今年もあるんかな?最近外に飲みに出れてないので情弱になりつつある…(´ー`)やばい

f:id:buccerneer:20181220234052j:image

 

大きなイベントっていうと東京とか大阪近辺で多いイメージですが、こういうイベントが名古屋近辺で増えてくれると個人的には嬉しいですね。

(行きやすいってのが一番なんですが)

 

なんにせよ、当日が楽しみです(^^)