Journey through the life

ライフログも兼ねて、趣味メインでぽちぽち書きます。

続・足の臭い対策

先日フットパウダーについて書きましたが、

足の臭いの対策品をもう一つ教えてもらったので書いておきます。

 

デオナチュレの足指さらさらクリーム。

Amazonとかでも買えるみたいですが、ふつうに店頭で買った方が安かったような気がします。お店にもよるとは思いますが。

 

パウダーと違って、足に塗りこむときにこぼれ落ちないのがいいですね。

こいつ自体の匂いは、メンソレータム的なわりとスースーする感じです。

塗り込んだあとに靴下を履くので、使用中にはほとんど匂いしませんけども。

 

何日か使ってみた感じ、結構匂いが抑えられてるような気がします。

パウダーの方は、嫌な匂いの代わりに爽やかな匂いが漂ってくる感じでしたが、こいつは匂い自体を抑えてるような感じがしました…気のせい?

 

まぁ、靴には100均の消臭スプレーを吹いた上でフットパウダーを少量入れておき、さらに足指にはクリームを塗りこむっていう感じで色々併用してるので、それのお陰ってだけかもしれませんが。笑

 

デオナチュレは上記以外にもワキ用とか男性用とかあるみたいです。これから暑くなってくるので、だんだん需要がでてきそうですね。