Journey through the life

ライフログも兼ねて、趣味メインでぽちぽち書きます。

シーズンイン

年末にしてようやく今期初スノボができました('ω')

 

毎年、愛知から福島へ帰省する道中で長野に寄って滑っています。

今年は車山高原スキー場へ行ってきました。

f:id:buccerneer:20181230143122j:image

思ったより雪は少なめで、降雪機が絶賛稼働中でした。笑

まぁ日本海側からいくと山をいくつか超えるので、あんまり雪降らないのかもしれませんね。

f:id:buccerneer:20181230143808p:image

冬休みということで、人は多かったです…

センターハウス付近のリフトに人が殺到するのはスキー場あるあるですね…

ただ、ちょっとずつ滑走可能な範囲が増えてったので山頂までは登れました。

f:id:buccerneer:20181230145637j:image

曇ってる部分もありましたが、わりと晴れてたので見晴らし良かったです。

雪は固めだったのでグラトリはほとんどせず、カービングの練習をひたすらやっとりました。

今シーズンの目標はどうしようかなー。やるからには目標立てたほうがモチベーションわきますしね!

 

昨シーズン終わりにいい板買ったので、まずはこいつを使いこなすのが目標…ですかね。笑

f:id:buccerneer:20181230150819j:image

トルクレックス ユニコーングラスポッパーです。

下記は今期のモデル↓

http://www.torqrex.com/images/gallery/1819unicorngpbig.jpg

わりとオールラウンダーな感じですが、弾いた時の反発力がすごいです。なのでグラトリ向きの板として有名な板です。

 

せっかく帰省していて周りにゲレンデいっぱいあるので、行ける時にちょこちょこ練習しにいこうかなと思います('ω')