Journey through the life

ライフログも兼ねて、趣味メインでぽちぽち書きます。

個人的に観てみたいプロジェクションマッピング

先日、大阪城で開催されているサクヤルミナというイベントに行ってきました。

 

https://www.instagram.com/p/BskrbnLFaOV/

 

この手のイベントは私も妻も好きでちょこちょこ行っているのですが、最近気になっているところいつくかがあるので覚書ついでにまとめておこうと思います。

 

1. 天空の楽園 winter night tour

http://mt-heavens.com/winter/winternighttour/

https://www.instagram.com/p/BsaJlXVlwVJ/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1tu2kyxj1yxin

阿智村にあるヘブンスそのはらというスキー場で開催されている、プロジェクションマッピングのイベント。

星空とのコラボレーションがすごく良さそうな雰囲気です。

寒いところって空気も澄んでますしね。

 

2. チームラボボーダレス

https://borderless.teamlab.art/jp/

https://www.instagram.com/p/BqyEdzEgbBC/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1vj8lf3mu2gee

これはご存知の方も多いかもしれませんね。

お台場で開催されているチームラボ主催のイベント、というより常設展みたいな感じですかね。

各地でチームラボ主催のイベントは開催されてますが、写真を見る限りでもここは一際特徴的な感じです。

ボーダレスと言う名の示す通り、境界線を感じさせない無限に広がるような空間が魅力的だと思います。行ったことないけど…。笑

 

3. アイランドルミナ

https://www.islandlumina.jp/

サクヤルミナと同じくmoment factory 主常設展のようです。 HPを見た感じでも、土地柄を生かした雰囲気で楽しそうな感じがします。島ってなんか好きなんですよね私。笑 今年中に全部まわれたらいいな〜と思ってますので、行けたらまた書きます(^^)