Journey through the life

ライフログも兼ねて、趣味メインでぽちぽち書きます。

足の臭い対策

社会人になってから特になんですが、外出して帰ってくると自分の足の臭いがすごく気になります。

 

学生時代までは一日中靴履いてるってシチュエーションあんまりなかった気がするんですよね〜。

部活ある日は別として。

高校までは学校ついたら上履きだったし、大学もサークルの部室とか研究室は靴脱いでたし。

 

会社入ってから基本一日中履きっぱなしなのでかなり蒸れます。夏とか特に。

消臭スプレーを試してみましたが、どうも気休め感が否めない…

 

というのを知ってか知らずか、妻がこんなものを教えてくれました。

LUSHのフットパウダー。その名も「パパの足」

ここ最近で一番感動したアイテム。

 

出社前に素足に適量を刷り込んで、そのまま靴下履いて行くだけ。それでも気になる場合は靴の中にふりかけても良さそうです。

ただ注意点として、足に刷り込むときは床にこぼしやすいのでなんか敷いてからやるとか、少し考えた方がいいかも。

 

最近買ってもらって何回か試してみたんですが、

鼻が曲がるほど臭かった足から驚くほど爽やかなティーツリーの匂いがしてきました。笑

 

これは今後、うちの常備アイテムとして必須になるかもしれません。。

教えてくれた&買ってきてくれた妻に感謝です。