Journey through the life

ライフログも兼ねて、趣味メインでぽちぽち書きます。

近況報告〜花粉症つらいよ

気がついたら2月も終わって3月やん…

なんだか毎週末色々予定があったので2月はあっという間でした。

 

近況報告がてら最近のことをかくと

 

・ウィンターナイトツアー@ヘブンスそのはら(2/16)

https://www.instagram.com/p/BuHumA_FMbj/

阿智村のスキー場で開催されているイルミネーションのイベントに行きました。

星空メインということで規模は小さいながらも、ステキなコラボレーションだったも思います。

ただ、当たり前ながら寒い。笑

 

・米津玄師ライブ@サンドーム福井(2/23)


f:id:buccerneer:20190303145456j:image

f:id:buccerneer:20190303145500j:image

初ライブ参戦 & 初福井でしたが、前評判どおり音響良かったです。ホール形状もそうだけど、サイズ感もちょうどいいのかな?

もちろん楽曲も良くて、終始世界観に引き込まれたのと、最後のMCがゆるかったのも良かったです。

友達の話聞いてるみたいな。笑

 

・金沢旅行(2/24)

↑の翌日そのまま金沢行ってきました。


f:id:buccerneer:20190303145905j:image

f:id:buccerneer:20190303145825j:image

f:id:buccerneer:20190303145901j:image

21世紀美術館を見て、ひらい本店で海鮮丼を食べてきました。

プールやっと入れた…過去2回行って2回とも展示の入れ替えと被って入れなかったので。笑

 

・結婚式前撮り@京都  (3/1〜3/2)

和装で前撮りのため京都へ。

袴を上から見てみたの図↓

f:id:buccerneer:20190303150331j:image

うーん、な、慣れない…最初はぎこちなくてよちよち歩きしてました('ω')

次第に慣れてきたのでよかった…

あと心配事として花粉大丈夫かなってのがあったんですが、事前に薬飲んで行ったのが効いたのか何とか持ちこたえました。

パブロン鼻炎カプセル強い💊

あと夜は知り合いのお店を回ってたんですが、花粉症対策アイテムを教えてもらいました。

顔にスプレーするだけ、ということで試してみたんですが確かに少し楽になったような…?

まぁ継続して使ってみてどうかなって感じですかね。何にでも言えることでしょうけど。

 

夜は夜で某ホテルに泊まったのですが、

なんか運良くスイートルームが空いてるとかでかなり格安で泊まれることに。


f:id:buccerneer:20190303152017j:image

f:id:buccerneer:20190303152009j:image

f:id:buccerneer:20190303152013j:image

f:id:buccerneer:20190303152021j:image

控えめに行ってめちゃ広い。見晴らしがいい。

90平米って…3LDKのうちのマンション(77平米)より広いやんけ…

まあ中々無い体験ができて良かったです。

 

さて、3月に突入し、ぼちぼち暖かくなってくるかとは思うんですが、昼夜の気温差と花粉症にはお気をつけください…。

まとまりのない近況報告でした。